logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【災害情報】台風10号発生に伴う岩手県災害ボランティアセンターを設置

2016年09月02日(金)

台風10号が8月30日、岩手県に上陸しました。
久慈市、宮古市、岩泉町などで被害が報告されています。

岩手県社会福祉協議会は、床上浸水等、被害の状況を受け、8月31日午前9時に災害対策本部を設置しました。
同時に岩手県災害ボランティアセンターを設置するとともに、災害福祉派遣チーム事務局としての調整に着手しました。
また、先遣隊として県社協地域福祉企画部職員1名と雫石町社協職員2名が宮古市社協の調査に向かいました。
同じく久慈市社協に県社協福祉経営支援部職員2名、岩泉町社協に県社協地域福祉企画部職員が2名、釜石市社協に県社協地域福祉企画部職員2名が調査に向かいました。

※上の記事は、8月31日に岩手県社会福祉協議会HPに掲載された内容です。
※各市町村におけるボランティアセンターの設置状況等は、添付ファイルをご覧ください。
※本件における最新状況は、関連リンクをご覧ください。

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ