logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【利用登録団体の皆様へ】どんどん情報を掲載しましょう!!

2012年06月15日(金)

  『まちづくりプロジェクト』の公開が始まり、2ヶ月が経過しました。
 公開当初の利用登録団体は52団体でしたが、6月1日現在で73団体と仲間が増えました。これも皆さんが積極的に情報を公開し、より市民活動が活性化するように望んでいるからだと思います。今後も利用登録団体数が100団体、200団体と増え、情報も増えれば、伊勢崎市も「どんどん元気」になるんじゃないでしょうか。
 そこで、利用登録はしたものの「情報を更新していない」団体の皆さん、積極的にどんどん情報更新をしてみてください。「更新方法がわからない」などはNPO法人アイマップネットワークや市民活動課へ連絡をいただければ、使い方を説明いたします。

●情報更新の種類
 ①団体情報  代表者、活動内容、連絡先、活動日時・時間帯などが変更となった場合は変更してください。
  ※住所は、〒番号と伊勢崎市までの掲載になっていますので、団体側で町名や番地まで掲載しても良いと思う団体は情報を更新してください
 ②イベント情報  団体が開催するイベント情報、イベントへの参加情報、講習会、研修会などを掲載してください。
 ③イベント開催の様子  行った(参加)したイベントの写真を公開することによって、イベントの様子や団体の様子が伝わります。
 ④ボランティア募集  人手が足りないなどボランティアを必要としている団体は募集を行ってください
 ⑤団体からのお知らせ  団体からPRしたいことを掲載してください。

●画像やPDFデータの添付
 ①~⑤までに画像やPDFデータを添付できる機能がありますので、イベントや講習会、活動の様子などの写真を添付したり、イベントのチラシなどを添付し上手にPRしてください。
 ※文章だけより、写真やチラシが添付されている方が、イメージが伝わります。

●『まちづくりプロジェクト』とNPO法人アイマップネットワーク『IMAP』の連動
 『IMAP』と『まちづくりプロジェクト』は協働により、連動していますので、2サイトで同時に情報発信を行うことができます。


  『まちづくりプロジェクト』は情報を発信するサイトです。情報が大切です。皆さん、どんどん、どんどん情報更新を行ってください。よろしくお願いいたします。
※くれぐれも掲載内容は、お間違いのないように。(内容・日時・場所・連絡先など)

 





群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ