logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【事業報告】第24回ボランティア・市民活動団体情報交換会を開催しました

2017年07月04日(火)

6月24日(土)午前10時から、絣の郷円形交流館で第24回ボランティア・市民活動団体情報交換会を開催しました。
当日は255名の参加があり、大変に賑やかとなりました。

来場された方は受付を済ませた後に、伊勢崎市赤十字奉仕団の皆さん指導のもとで、災害救助用炊飯袋作製の体験をしていただきました。

また、講演では、「心と体で地域力アップ!~誰でもできるレクリエーション~」と題し、沼田市内田病院健康運動指導士 佐藤亜貴さんと、同病院 音楽療法士 高橋由貴子さんに講演をしていただきました。タオルを使用したレクリエーションや講師の方の演奏に合わせて歌を歌ったりと参加型の講演となりました。

その他にも、講師への質疑応答や3つの市民活動ボランティア団体から活動のPRがありました。閉会までには災害救助用炊飯袋も出来上がり、災害備蓄用のビスケットと併せて、参加者全員にお持ち帰りいただきました。

 

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ