logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【事業報告】協働まちづくり事業本年度の支援事業を決定

2022年08月09日(火)

市民活動団体が市(行政)と協働しながら、自主性やアイディアなどを尊重し、事業を実施できる体制づくりを支援し、活動が活性化することを目的とした事業です。社会貢献活動やNPO・ボランティア活動の事業企画案を市民活動団体から公募し、公開審査により選考された事業を行う応募者に対して補助金を交付します。
令和4年6月26日(日曜日)に協働まちづくり事業審査会が絣の郷で行われ、3つの団体が採択されました。



NPO法人生涯発達ケアセンターさんれんぷ

有償の訪問ボランティアナース「キャンナス」を伊勢崎市で立ち上げるべく、全国訪問ボランティアナースの会「キャンナス」を立ち上げた、菅原由美氏を講師にお招きし、「キャンナスの奇跡」と題した講演会を開催します。


伊勢崎まちなか文化祭実行委員会

伊勢崎の地名発祥となる地域(城と城下町)を中心とした場所(まちなか)で、商店街・商工会議所・伊勢崎市図書館等各団体と一緒に期間を合わせてイベントを行います。それにあたって、街の賑わいを創出するPR冊子を作成し、協力店より無料配布します。


NPO法人成年後見センター群馬

法定後見・任意後見についての理解を深めてもらうために、セミナー、個別相談を実施します。



群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ