logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【助成情報】第25回地域福祉を支援する「わかば基金」(社会福祉法人 NHK厚生文化事業団) 受付期間:2013年4月1日~5月31日(金)

2013年04月02日(火)

第25回地域福祉を支援する「わかば基金」
 「わかば基金」は、地域に根ざした福祉活動を展開しているグループが活動の幅を広げるための支援をしています。
 昨年度から、「東日本大震災被災地 支援金」部門を新たに設けています。被災地で、地域の人々の「暮らし」の再生に尽力しているグループを応援するためです。
 福祉にとって厳しい時代だからこそ、「わかば基金」は地域に芽吹いた活動をもっと応援していきます。

■支援対象(3部門共通)
 地域に根ざした福祉活動を展開しているグループ。
 法人格をもっている団体は対象になりません。ただし、NPO法人は対象になります。
■支援内容・金額
 ●支援金部門(全国)・・・1グループにつき、最高100万円
 ●リサイクルパソコン部門(全国)・・・1グループにつき、3台まで
 ●東日本大震災被災地 支援金部門…東日本大震災の被災地に活動拠点があり、その地域で福祉活動をすすめているグループ。1グループにつき、最高100万円

※詳細は関連リンクをご覧ください。 

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ