logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

【報告】絣の郷オープニングイベント

2013年04月23日(火)

平成25年4月20日(土)絣の郷オープニング記念式典が開催されました。
 「絣の郷リニューアルオープン記念式典」「バレーボール講習会及びSANDEN Cup」「コンサートライブ(高橋李枝さん)」「内覧会」に600名のご来場がありました。

 「バレーボール講習会及びSANDEN Cup」は、SANDEN株式会社バレーボール部の全面協力により、行うことができました。
 バレーボール講習会には市内のバレーボールチーム(小学生:市内9チーム)が参加。SANDEN株式会社男子バレーボール部外丸監督の指導とSANDEN男子バレーボール部の実技を交えながら、元気に楽しく講習を行っていただきました。子ども達は真剣な眼差しで一生懸命に参加していました。
 特別開催されたSANDEN Cupでは8チームによるトーナメントが行われ、講習会で学んだことを実践し勝利を目指し、チーム一丸となって頑張っていました。また、SANDEN Cupには女子バレーボール部も加わり、子ども達に線審のやり方やスコアボードの表示方法なども教えていただきました。

 「コンサートライブ」では、高橋李枝さんによる『ありがと』、『ハナミズキ』『SAKURAドロップス』『にんじゃりばんばん』などのほか、伊勢崎市の地元ネタトークでも盛り上がりました。

 「内覧会」では、リニューアルされた絣の郷の各部屋をご覧になっていただきました。


≪SANDEN Cup結果≫
優勝   東南小ミニA 
準優勝 殖蓮ジュニアバレーボールクラブ
3位   境ジュニアバレーボールクラブ

※「SANDEN株式会社男子バレーボール部・女子バレーボール部」「高橋李枝さん」ほかご協力いただきました皆様、大変ありがとうございました。

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ