logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

『まちづくりプロジェクト』(市民活動webコミュニティ支援サイト)のサイトを公開しました!!

2012年04月01日(日)

『まちづくりプロジェクト』について
インターネット技術も急速な発達によって、今ままでは考えられなかった様々な手段でコミュニケーションは図られるようになりました。
物質的な環境が整いつつある一方で、様々な要因からその技術や環境の活用に課題を抱えている各行政機関や、利用方法がわからない・経済的な余裕が無い等の理由から市民(市民活動団体)の間でも浸透格差・意識格差が生れてきています。
伊勢崎市では「いせさき21市民会議~インターネットを活用した情報交換システム~」及び「伊勢崎市情報交換システム検討委員会」の提言に基づき、『市民と行政の協働まちづくり』の方針に従いNPO法人アイマップネットワークと協働でコミュニティ支援サイト「まちづくりプロジェクト」を開設することとなりました。
また、公募により利用促進のための審議・協議を行う実行委員を募集し、よりより環境づくりを目指します。
この「まちづくりプロジェクト」を市民活動の発展に繋がる足がかりとして、いただければ幸いです。

ご登録について
伊勢崎市内で市民活動する団体様は審査の上で、無料で登録できます。
詳しい登録方法はこちらをご覧下さい。

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ