logo ISESAKI MACHIZUKURI

伊勢崎市まちづくりプロジェクトは、群馬県伊勢崎市で市民活動をしてる人、したい人を応援します。

いせさきまちづくりプロジェクトからのお知らせ

第16回ボランティア・市民活動団体情報交換会~災害ボランティア活動について~Part6 7月7日(日)【個人参加も歓迎】

2013年06月06日(木)

東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故によって、地震から2年が過ぎた平成25年4月現在でも帰郷できない方々が伊勢崎市に150名以上、群馬県には1700名以上の方がいらっしゃいます。日本全国では一体、何万人の方が不慣れな土地で生活をしているのでしょうか?
 そんな状況を踏まえ、今回のボランティア・市民活動団体情報交換会は、群馬県に避難されている方々の生活再編に向け、出身地域とのつながりを保ちながら安心して生活していただくための支援を行っている『ぐんま暮らし応援会』を講師にお招きし、避難者への支援の取り組みの現状と課題について講演いただきます。
 皆さんにも参加できるボランティアがあるかもしれません?個人(団体に属していない方)の参加も大歓迎です。ぜひ、ご参加ください。

日 時:平成25年7月7日(日)
時 間:10時~(予定)11時30分
    受付開始時間…9時30分
    ※受付時に災害救助用炊飯袋の袋詰めを体験していただきますので、お時間に余裕をもっていらしてください。
場 所:絣の郷 円形交流館 多目的ホール(伊勢崎市昭和町1712-2)
講 演:(仮)避難者支援への取り組みの現状と課題について
講 師:ぐんま暮らし応援会
参 加 費:無料
申込期限:6月28日(金)
申込方法:チラシ裏面の申込用紙を記入の上、郵送、持参、FAXのいづれかで申込ください。
申込先:伊勢崎市市民部市民活動課または社会福祉法人伊勢崎市社会福祉協議会地域福祉推進課

※チラシは添付してあります。または、市施設(市役所、各支所、各公民館など)にも置いてあります。

〈関連ファイル〉

群馬県伊勢崎市まちづくりプロジェクト

いせさきまちづくりメニュー

▲このページの先頭へ